top of page

よくある質問

  • 予約サイトを介して予約を行い、予約確認メッセージを受け取った場合、予約サイト側にシステムエラーが発生していない限り、基本的に予約は確定しております。ホテルが予約注文を受け取ったかどうかを再度確認したい場合は、当ホテルのウェブサイトの「お問い合わせ」から、ご予約のフルネーム、チェックイン・チェックアウト日、およびホテル名を記載の上お送りください。ホテルのスタッフが再度確認し、早急にご連絡いたします。

  • 予約を無料でキャンセルすることができるかどうかは、ご予約に関連するポリシーや予約条件によります。予約サイトを通じて予約を行った場合は、予約サイトから発行された予約確認に詳細が記載されていますので、無料キャンセル等の特別なリクエストについては直接予約サイトにご連絡ください。

  • 予約の日にちを変更できるかどうかは、ご予約に関連するポリシーや予約条件によります。予約サイトを通じて予約を行った場合は、予約サイトから発行された予約確認に詳細が記載されていますので、日にち変更等の特別なリクエストについては直接予約サイトにご連絡ください。

  • 16歳もしくは高校生以上20歳未満の未成年のお客様の安全と福祉を確保するために、JAホテルグループでは親権者様に当書面のご提出をお願いしております。

    スムーズなチェックインを行っていただくために、お客様には最低48時間前までにホテルへ事前にお知らせいただき、記入漏れがないことをご確認の上、同意書をホテルへ送信していただくようお願いいたします。また、チェックイン時に記入済みの同意書を提示していただく必要があります。

    提供された個人情報は同意書の目的のためにのみ使用されますので、ご安心ください。

    以下のリンクから「未成年宿泊同意書」をダウンロードしていただけます。

    [未成年宿泊同意書]

  • 問題ございません。ただし、各部屋の最大利用人数は1名の大人+1名(大人または子供を含む)の2名様までとなります。

  • お客様の通常のチェックアウト時間は午前11時となっており、お客様がチェックアウトしたことを確認した後、清掃スタッフが部屋の準備をいたします。
    16時より前にチェックインを希望される場合は、当日の利用状況によって入室可能か確認できるため、事前に確認することはできかねます。チェックイン時間より早めに到着し、お部屋の準備ができていない場合は、ホテルのフロントにて荷物を預けることができます。

  • チェックイン前にホテルで荷物を預けることができます。ホテルロビーには監視カメラは設置しておりますが、貴重品などはお客様ご自身でお持ちください。

  • JAホテルでは、スムーズな非接触型のオンラインチェックイン手続きを導入しております。お客様の利便性を最優先に考え、使いやすいテクノロジーを活用してチェックイン手続きを簡単に行えるようにしております。フロント営業時間外に到着されても、ご自身のスマートフォンやホテルフロントデスクに設置されているタブレットを使用して、セルフオンラインチェックインを行うことができます。

  • ご予約日当日の16:00からオンラインチェックインが可能です。ご予約が確認され、支払いが完了している場合、23:59以降でもスマートフォンやフロントデスクに設置されているタブレットを使用して、いつでも非接触型のオンラインチェックインを便利に行うことができます。オンラインチェックインを完了すると、お部屋番号と鍵の受け取り方法が表示されます。

  • JAホテル天王寺のみ有料の駐車場を備えておりますが、駐車スペースには限りがあります。先着順で利用でき、空き状況によります。その他のJAホテルでは、ホテル近くに歩いて行ける場所に公共の有料駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

  • ホテルの外(ロビー近く)に指定の喫煙エリアがございます。

  • JAホテルグループは全館禁煙のホテルです。ただし、各ホテルの外には専用の喫煙エリアがあり、入口付近に設置されています。客室内で喫煙された場合、念入りな清掃や臭いの除去が必要となるため、罰金が課せられますのでご了承ください。

  • 申し訳ございませんが、JAホテルグループではパジャマ等の衣類の提供はございません。

  • 申し訳ございませんが、当ホテルではアイロンの提供はございません。

  • 申し訳ございませんが、当ホテルでは携帯電話の充電器の貸し出しは行っておりません。ご自身で充電器をお持ちいただくようお願いいたします。ご理解いただき、ありがとうございます。

  • Wi-Fiのパスワードはホテルのロビーまたはお部屋の中に掲示されています。

  • ご滞在中、清掃スタッフは4泊以上の連泊のお部屋にのみ、3日ごとに清掃を行います。それまでにゴミを処理したい場合は、ホテルロビーにある大型のゴミ箱に入れていただくことができます。

  • 使用済みのタオルは、ホテルロビーに設置されている布カゴに入れてください。新しいタオルは、ホテル用品が置かれている棚から取り出すことができます。

  • 当ホテルの客室料金は宿泊のみであり、朝食は含まれておりません。

  • チェックアウト時には、お部屋の鍵をフロントデスクに設置された「鍵返却ボックス」に入れていただくだけでございます。スタッフが「鍵返却ボックス」に返却された鍵を見てチェックアウトの手続きを行います。
    また、鍵を紛失した際は罰金となりますので、鍵の保管には十分にご注意ください。

bottom of page